めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2008-06-21から1日間の記事一覧

博士に求められるモノ

今日のとある講義で思ったのですが 博士に求められるモノって多くないですか? 高い専門性、即戦力、コミュニケーション能力、自立性、マネジメント能力 学際的な知識、広い視野、協調性、リーダーシップ えーっと、えーっと、これ全部できたらスーパーマン…

マイナーチェンジ

はてなのエントリー設定を色々いじってみました。 とりあえず記事ごとの設定にしたので、 エントリーごと、個別にコメント&トラックバックができる仕様にしてみました。 コレに伴い、はてブ使っている人には多少影響があるようですが 基本的に私の記事、は…

健全な睡眠は健康な老後につながる

Yahoo!ヘルスケアより 正常な睡眠を取っている人は健康的な老後を過ごせるという知見が、米ボルティモアで開催された睡眠専門家協会(APSS)年次集会(SLEEP 2008)で報告された。 米カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)の研究グループは、60歳以上の…

念願かなってフォンデュー

本日も酔っぱらいです。 ワインクーラー1杯と度数低めの果実酒ロックでへろへろです。 体調よろしくないので、これは明日残る・・・。 つーか家帰ってきたらキタ・・・回る・・・。 ところでこの怪しげな写真は念願のチーズフォンデューです☆ あの異様なにお…