めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2008-10-01から1日間の記事一覧

かみなり丼

ちょっと前に作ったものですが、最近まともなものを作っていないのでまとめてアップロード。かみなり丼の由来は、豆腐を炒める時にばちばち言うからだそう。賞味期限が切れたベーコンも冷蔵庫から一掃され、いい感じです。<かみなり丼> 材料:木綿豆腐、ベ…

夏野菜のオリーブ油煮、大根サラダ

本日の夕食。 ご飯、お吸い物、ふわふわ豆腐揚げ(できあい)、大根サラダ、夏野菜のオリーブ油煮、冷奴。 夏も終わりです。ズッキーニが安くなっていたので購入。<夏野菜のオリーブ油煮> 材料:玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、トマト、あればパプリカ、オリ…

バナナ品薄、売り切れ店も ダイエット番組を機に

47NEWSより テレビ番組がダイエット効果があると取り上げたのをきっかけに、バナナが今週に入って全国的に品薄状態になっている。夕方には売り切れになってしまうスーパーも出て出荷も追いつかない状態だ。 大手スーパー、イトーヨーカ堂の広報によると、バ…

私は幸せだ

Web

大学院を中退しました。-はてな匿名ダイアリー なんていうか、自分は幸せだなと思う。「大学院とは研究機関であり教育機関だ」と心の底から思えるようなラボにいることができて、よかったと思う*1。 *1:まー私が入る前はそれなりに色々あったみたいですけど…