めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2008-10-05から1日間の記事一覧

Home. Fake!2nd season

大好きなネット小説サイトであるPsychedelic Noteさん。そこで連載されていた小説がようやく完結しました。といっても3rd seasonもあるんですけど。っていうか続きが気になってきになって仕方ないんですけど。 ちなみにここの小説ですが、時間のない時にサイ…

『Firefox』、ユーザーの75%はダウンロードしただけで使用せず

Yahoo!ニュースより。 これまでに1億人を超える人々が Mozilla Foundation のオープンソース Web ブラウザ『Firefox』をダウンロードした。ダウンロードしたかぎりは、それを使うだろうと思ってしまうが、必ずしもそうとはかぎらない。実際、 Mozilla による…

かわいくて、身悶え

Web

アメリカで神経科学をやっているid:potasiumchさんの日記を見ていたら、可愛くて思わず和み〜。日本では科研費の申請が佳境なようでうちの教官陣はひーひー言っていますが、あちらではNIHのグラント申請が佳境なんですね。 というわけで、初めてID記法を使っ…

別刷りに悩まされる日々

間違えて他人の別刷りが届くこと1ヶ月半。自分の別刷りはよくわからないうちに出版社から届いたのですが、その後1か月ほど何の指示もなく、放っておいたら今頃こんなメールが。 あなたのところに、○○さん*1から別刷りが届いているはずだから、あなたのところ…