めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2008-10-08から1日間の記事一覧

豚肉のおろしソース丼

本日の夕食:豚肉のおろしソース丼、みそ汁、冷奴with子持ちめかぶ、南瓜サラダ。 今日の夕食は豚肉祭り。というのも某学部の友人からお肉の試食依頼が来たからなのです。味音痴な私でいいのだろうかと思いつつ、AとBと2種類のお肉を比較。にんにくで香りを…

<ノーベル化学賞>下村脩・米ボストン大名誉教授ら3博士に

Yahoo!ニュースより。 スウェーデン王立科学アカデミーは8日、08年のノーベル化学賞を下村脩・米ボストン大名誉教授(80)ら3博士に授与すると発表した。受賞理由は「緑色蛍光たんぱく質(GFP)の発見と発光機構の解明」。下村氏らが見つけたGFP…

他人を笑顔にできますか?

Web

他人を笑顔にできますか?−INSIGHT NOW! オチ?が秀逸。私も、他人を笑顔にすることを忘れないようにしようと思いました。

バナナダイエットは効果があるのか? をロジックで斬ってみる

Web

バナナダイエットは効果があるのか? をロジックで斬ってみる−INSIGHT NOW! ロジックも何も・・・って感じですけど。やっぱり楽して痩せようっていうのはだめだと思いますよ。とりあえず、発端になったテレビのHPはこちらです。ほら、いいわけのように「適度…