めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2017-06-12から1日間の記事一覧

神は2人いた

今日の良かったこと ・明日の出張でないと死んでしまうスライドファイルを吸い出すのをすっかり忘れ、「参考にしてね!」と無理やり恩を売った方々から送り直してもらうなど。即レスしてくれた神は2人もいた。 ・左の虫歯治療に入りました。 ・今日、たまた…

骨盤内の定期的検査

いつもの USPSTF Recommendation Statementシリーズ。子宮頸がん検診や淋菌・クラミジアのスクリーニングを除く、女性の骨盤内内診を含んだ定期検査は根拠不足とのこと。まじか。そんなに根拠になるほどの質の良い研究がなかったようで、ほんと、まじか、と…

友達はいいもんだ

今日の良かったこと ・半年ぶりくらいに会う友人とランチ。美味しかったー。楽しかったー。 ・消えてしまった命もあれば、また生まれてくる命もあってこうして世の中回ってるんだと思いました。 ・今日のめご氏は粗相もなく、良い子でお留守番してました。偉…

パリジェンヌ展

友達と行ってきました。昨日は今日までの特別展、今日は昨日から始まった特別展。 デザイン画が多いのかなぁと思いましたが、そうでもなかった。面白かったのは映像資料コーナーで、ヘアデザインの歴史とか、少し古い映像だったけど興味深かったです。またパ…

今週の作り置き

今週は外食があるからあんまり作らないように、って計画立てたけど、あれ?なんか多くない?・豚カルビ焼きのサルサ和え ・塩トマト ・人参のグラッセ ・キャベツとジャガイモと桜海老のナムル ・キャベツとソーセージのコンソメ炒め ・しらすと玉ねぎのオー…