めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2017-06-26から1日間の記事一覧

お手手も可愛いよね

今日の良かったこと ・久々の英語で合気道。蒸すし運動不足だから疲れるけど、単純運動じゃない運動大事。 ・東北時代の友達に東海地区遊びにおいでーおいでーと布教したら来月来てくれることになった!布教するべし。 ・やはり切り干し大根は煮物より和え物…

DASHと欧米の食事パターンと痛風リスク

日本ではダイエット=減量ですけど、ダイエットって英語では食事のことなんですよね。DASHダイエットはそのまま訳すとDASH食、かなあ。で、このDASHって何さって話ですが高血圧を予防して治療するために推奨している食事療法のことで、結構栄養界隈では有名…

引きこもりゼロ円ディ!

今日の良かったこと ・雨降ってたし引きこもってゼロ円ディ! ・作り置きもしたので、これからジメジメする中そんなにガス台に向かって汗かいてご飯作らなくて良いのがありがたい。下僕は辛いよ ・やはり休みが日曜しかない週の土曜にジムに行くのは疲れて日…

味付けが濃いのは作り置きだから?

今週の作り置き ・トマトとアボカドのサラダ→アボカド傷みやすいからすぐ食べちゃうけど ・切干大根と切り昆布の梅かつお和え ・ピーマンと塩昆布のマヨネーズ和え ・牛肉のオイスターソース炒め ・焼き鮭とズッキーニのサラダ味付けが濃いのは作り置きだか…