めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2017-06-29から1日間の記事一覧

画像の不適切な加工・操作をなくすため対策をとる必要がある

まあそうなんですけどー。みんなわかってるんですけど、手間とコストがね、という。誰か、この辺りコスト低くて手間もかからない方法発明してくれないものですかねー。Image doctoring must be halted Researchers and journals need to do more to counter …

ペースメーカーまたは除細動器を植え込んだ患者における MRI

ペースメーカー埋め込んでる人にMRIなんて禁忌だよねーと思っていたら、1.5テスラのMRIでやってみたよ!という割と驚きの研究。胸部のMRI検査についてはやらなかったって書いてあるけど、FDAの基準で明確に「 non–MRI-conditional devices」っていうペースメ…

内視鏡検査も無事終了

今日の良かったこと ・年一度の内視鏡検査も無事終了。綺麗でした。去年よりは検査の苦痛具合は減ったので先生腕あげたのか? ・カールチーズアジ発見したので即買い!買い占めれば良かった。下僕は辛いよ ・今の病院は、集団で洗腸剤飲むんだけど、見ず知ら…