めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2017-11-28から1日間の記事一覧

炭水化物摂取と死亡率

なんか、「え?なんでこんな表の書き方なんだろう・・・?」という慣れない部分もあったのですが、まあそうねえ、という結果です。炭水化物からのエネルギー摂取が多いと総死亡があがりますよって話なのですが、これがまた、アジア圏とその他で分けると、ア…

けんかしたあとの仲直り行動の男女差

心理系の論文。けんかしたあと、仲直りのための行動に男女差があるかどうか見たもので、調査1で行動をあげてもらって分類して、調査2でその項目からどれが効果的か調べた、という感じですかね。なんか原著論文で調査2つやったのを1つにまとめるってなれ…

移動するDNAと健康と疾病

いやほんと、今年度最大の何でこの論文選んだろう・・・です。移動するDNAについてそれに関連する疾病やらなにやらが書かれたレビュー論文なので、知ってる人にはわかりやすいのでしょうが、知らない私にはさっぱりです・・・。こちらのほうがわかりやすかっ…

ついてない

今日の良かったこと ・ちょっと自宅の書類整理が進んだ。 ・めご氏の便秘が解消した模様。昨日のマッサージが効果あったか?下僕は辛いよ ・ジム行こうと早めに職場でたけどカードとロッカーキー忘れて行けず。 ・仕方ないから作り置きでもしようかなと思っ…