めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2018-01-16から1日間の記事一覧

ここ数ヶ月の懸案事項解決

今日の良かったこと ・ようやく!ようやくですー(感涙) ・英会話出てきた。下僕は辛いよ ・カレーがダメだったのか、盛大に朝からお腹を壊し、午後出勤に。 ・なんだかな、なこともありつつ、懸案事項が解決されたからよしとする、しかない。好きだよねぇ…

食物摂取頻度と夜間頻尿

日本からのデータ。糖尿病患者さんの、食物摂取頻度と夜間頻尿の関係です。野菜摂取が多いと夜間頻尿を訴える患者が少ないみたいなんですが、これ、他の食品の摂取頻度も全部あげてて、単にチャンスじゃないの?って思うんですが、当然ディスカッションにも…

主観的な活動度と死亡リスク

面白いし、データもいいはずなんですが、コホートが異なったり、同じコホートでも期間が異なったりすると数字が激しく異なることについては何も触れられていない。。。全部確かに有意ではあるんですが、ハザード相当違いますよ?それについての考察はなし。…

なんだかボケボケです

今日の良かったこと ・時間がなかなかなくて逃していた病院にようやくいけました。 ・友達からなんか届いた。ありがたやありがたや(可愛くて使えないかも)下僕は辛いよ ・病院にスマホ忘れるという大ポカをやりました。すぐ気がついて良かった。 ・帰った…