めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2019-01-17から1日間の記事一覧

24年

来年は25年で四半世紀か、って思うと時の流れは早いよなぁと。今日の良かったこと ・ランチのカツ煮が思いの外美味しかった ・少し自宅の中を綺麗にしました。少し、ね。下僕は辛いよ ・今日粗大ゴミとリサイクルの日だったんですが古紙と古着出し忘れた。玄…

エクセルでドロップダウンリストが消える

せっかく出張申請の雛形自分用に作成して、ドロップダウンリストの設定もぽちぽちやったのに、それが全部消えていた・・・。で、ぐぐっても出てくるのは2つ。 「ドロップダウンリストから選択する」のチェックが外れているのではないか?→そもそもドロップダ…

レジ横の陳列棚からお菓子をどかすとお菓子の売り上げ減

ざっとしか読んでない&こういう研究なじみがないから解析とか共変量とかこれでいいのかわからないけど、この研究デザインありなのか・・・・というのが正直なところ。RCTとかではなくて前後比較なんですよね。まあPLosシリーズだしなあ・・・とか思ったらだ…

アメリカの医療マーケティング1997年から2016年の変化

処方薬とか疾患とか、ヘルスサービスとかそういうカテゴリ別に出されています。伸びてるのはWebなのかなーと思いきや、テレビが意外とすごかった。しかも処方薬と疾患は、2008-2012のときはテレビが落ち込みが激しかったのに、それ以上にリカバリして跳ね上…