めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2019-12-01から1日間の記事一覧

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

フランス版の実写、という時点で「うーん、どんなんだろう?」と思ったんですが、結論として行ってよかった!原作リスペクトすごい!原作やアニメを知らなくても笑えるところは多いので、元気になりたいときに見に行くとよいと思いました。ドラゴンボールの…

ドルフィン・マン ジャック・マイヨール、蒼く深い海へ

海の中の映像がきれいなのと、波の音で、気を抜くと寝ます・・・(途中ちょっと意識が飛んだ)。そういう方は多い模様で、中盤から最後まで、いびきが響いていたのは本当に残念。結構な響き具合で、しかもかなり長い間だったので、後ろの人、椅子蹴ってでも…

男はつらいよ 寅次郎紅の花

新作をやるから宣伝もかねて、旧作のデジタルリマスター版をやっている模様。寅さんってテレビばっかりで映画館でちゃんと見たことないなーと思って、映画の日だし、見てきました。渥美さんの遺作のこの作品、神戸の直後だったんだなあとぼんやり見ていまし…

HUMAN LOST 人間失格

口コミサイトみたら意外と評価が割れているけど、個人的にはよかったと思います。太宰治の人間失格と共通する所ってまあ、登場人物の役割は結構あると思うんですが、最後はえ?って感じでした。まあ近未来、こういうのあり得そう(あり得ないけど)とか少し…