めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

これはなんでしょー


さて、これらはなんでしょう?


ちなみに↓みたいな形で台所の片隅に置いてあるというのがヒント。




正解は、生ゴミ用ダストボックス。
上みたいに開いて箱状にして使います。
野菜の下ごしらえをするときはこの箱を作業台の片隅に置いておいて
剥いた皮とか、ヘタとかをぼんぼん入れていきます。
こっちに来てから、最初は三角コーナーを使っていたものの
この方式に切り替えたら楽だったので、4年近くこの方式です。


三角コーナーっておいても邪魔だったり、
ぬめりを取るのが面倒だったりしますが
これなら食事の準備が終わればそのままゴミ箱へGO!!
あふれても次を出せばいいので、お手軽簡単。
あまりに水気が多いもの時はもちろん、ビニール袋に入れたりしますけど。


まぁ折るのが面倒だったりするんですが、
今日は通販のチラシが大量に出たのでかなりの量をおってみました。
(それを積み上げた?のが冒頭の写真)
チラシは2重にするので大きめのチラシがよいのです。


古紙回収にだせばリサイクルなのに!!」とか言わないでくださいね〜。
これに使う以外の紙類はほとんど古紙回収に回してるんですから。
もちろん牛乳パックもスーパーに持って行って
回収BOXへ入れるのは基本中の基本。