めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

博士の愛した数式(再読)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 [DVD]

博士の愛した数式 [DVD]

とあるゼミの課題本。
自宅にあると思ったら母親に貸して実家に置きっぱなしでした・・・。
課題本なのに、ゼミ前日に読み返せないって・・・・。
ということで、周りがDVDとか見つつ、この本について語っている間
ぱらぱらぱら〜っと流し読みしました。
DVDと並行してみましたが、映画は割と原作の雰囲気そのままにしてますよね。
細かい描写は異なる部分が多いのですが
(例:野球の試合のこととか、オイラーの公式とか、大人になったルートの出方とか)
「あぁうまいなぁ」という映画でした。
映画と見比べたり、他の人の話を聞くことで
オイラーの公式の意味とか、わかったこともあって面白かったです。


★★★★☆