めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

キムチチャーハン、大根煮、パプリカのマリネ


本日の夕食。
キムチチャーハン、大根煮(この前の残り)、パプリカのマリネ。


これでようやくキムチ消費終了。
傷まず消費いたしました。
卵を炒めてから、切って凍らせておいたねぎ、キムチ、ごはんを炒めて終了。
香りづけに醤油をたらすといい感じです。
キムチチャーハンにはごま油があう!!


パプリカのマリネは以前に作ったものを改変。
まず、パプリカと玉ねぎの量を増やしてみた。
あとはにんにくペーストを多めに加えてみました。
そして今日食べる時に、塩けが足りん!と思ったので柚胡椒を加えてみた。
ゆずの香りは酢で消えましたが、あのぴりから加減がいい感じでした。
っていうか作りすぎた・・・・orz