めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

念願のガラスペン

ずっと欲しかったガラスペン。
10年越しの片想いが実った感じです。


繁華街のファッションビルのワンフロアぶち抜きで
大きな文房具屋さんがちょっと前にできたのですが
やっぱり行けば何かと目移りしてしまう・・・。
飾り気のないオフィス向けの文具でも、
やっぱり色とりどり並んでいるとカッコよく見えてしまうから不思議です。


というわけで、散々迷い、店員さんの丁寧な説明に負け
今月はカードの請求もないし、思いきってガラスペンを購入。
万年筆と違って簡単に豊富なインクが楽しめる。
何と言っても水で洗うだけで簡単にインクが落ちますからね。
しかし、悩みに悩んで買ったインクはペン本体より高く・・・。
ははは・・・・。
その代わり総額5000円以上お買い上げで丸善商品券もらえたからよしとするか。


ちなみにガラスペンはJ.HERBIN(エルバン)のもの。
インクはCARAN d'ACHE(カランダッシュ)のもの。
いや〜「50mlも使わないよ〜」なんて言ってないで
モンブランのインクにしておけばよかった(苦笑)
CARAN d'ACHEのインクはBlue Nightって色で、
実は副題があるらしく「深く神秘的な夢をみて」だそう。
詳しくはAll Aboutにて


[rakuten:bunguya:10001593:detail]


[rakuten:ip:10093811:detail]