めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

世界選手権男子フリー

ぬーん、ランビエールも表彰台を逃し、高橋大輔も逃し、
バトル、ジュベール、ウィアーですか・・・。
それにしても相変わらずランビエールはかっこいい・・・。
バトルもなかなかかわいらしいけど。
個人的にはなんでウィアーが王子様って言われてるのかわからん。


今回のフリーは、なぜか団体で見ました。
飲みながらだったから落ち着いて見られなかったけど
ランビエールが格好よい、という私の主張は受け入れられたようだ(笑)


高橋大輔はぜんぜん切れもなく、ジャンプ間違えたりと
せっかく4回転で尻もちは免れたのにプレッシャーに負けた感じですね。
高橋君はトリノでもプレッシャー負けしていたような・・・・。
小塚君は今後の成長が期待できるので、個人的にはいい感じでした。
舞台慣れして、ジャンプの精度を上げてほしい感じです。
手足長いし身長高いし、清潔感あふれるので大化けしてほしい。


今回は4回転成功させるも、コンビネーションやそれ以外の切れが
いまいちだったジュベールより、
4回転入れずに地道に完ぺきな演技をしたバトルが勝った感じですよね。
個人的にはジュベールで決まりかなと思いましたが
ショートで点差がないとはいえ、それなりに響いたのかも。


っていうかどうしてエキシビジョンが関東ローカルなんだよ!!
女子ショート、フリー、男子フリー以外は関東ローカル・・・。
とりあえずYouTubeで探すしかないですかね。
この辺何とかしてほしいです。
せっかくアイスダンスだって日本人でてたのに。
エキシビジョンなんて他の選手知る絶好の機会なのに。