めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

Proof終了〜☆

ここの雑誌、どうして毎回毎回週末狙って送ってくるんだろう・・・。
思えば、Reviseその1も、Reviseその2も、今回も全部金曜日。
しかも今回はProofの送付なので「48時間以内に返送せよ」


・・・・・週末が(泣)


と、楽しい(!?)週末を犠牲にするわけにもいかないので
私にしては珍しく夜遅くまで頑張りました。
21時まで研究室に残っているなんて・・・。*1
体調悪いのに・・・。
週末はSA勤務と3本目の論文執筆*2で消えるわけですが
ど〜しても博物館の特別展には行きたい!!
ということで、がんばったのです、今日。


ちなみにProofですが、編集に大幅に文章を変えられ
名前の前にDrついちゃってるし、
挙句の果てにReceive dateが大幅に間違ってるし
短い割に結構大変でした。
っていうか最初に送ったの、3月じゃん・・・。
Editorialが受取メールくれたの年度ぎりぎりじゃん・・・。
去年の10月なんて、振られた雑誌に投稿する前だし!!
二重投稿になっちゃうじゃん!!


でも、Proofを見ると「あぁ本当に私が書いたの*3論文になるんだな」
と感慨深いです。
自分が書いた初めての論文、後輩を指導してReviseをほとんど書いた論文、
そして今回の論文と3回目ですが、やっぱり掲載形式で届くと
現実なんだ、と実感する。


自分自身が「研究」することは今年1年で終わりだけど
できるだけ、この「実感」を感じる機会がこの1年でたくさんあればいいな
と思う今日この頃です。

*1:基本10時〜18時です

*2:本当は今週中に完成させたかった

*3:今回はあまりにも文章変わりすぎですが