めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

手作り美肌水原液

ハンガリアンウォーターは、柑橘系が漬け込んであって
光毒作用があるので、夜専用。
ということで、朝はもっぱら美肌水。


「美肌水」でぐぐるとたんまりとサイトが出てきますが、
私はその半量で作ります。
原液を入れるのには、ちょっとしたビタミン系の飲み物の瓶を煮沸して利用。
ペットボトルとかでもいいんですが、煮沸できた方が衛生的にいいかなと。
一応こやつもふたと口の周りはアルコール消毒していますが。


この原液を10倍に薄めて、顔用に使います。
原液は半年もつらしい。
こいつも材料がたんまり余っているのでほしい方は
消毒済み容器(150mlくらいはいるもの)をご持参ください。