めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

食べてやせる人 食べないで太る人

食べてやせる人 食べないで太る人

食べてやせる人 食べないで太る人

  • 作者: マイケル F ロイゼン/ メフメト C オズ,加藤忠明/ 佐藤ゆき,富永和子
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2007/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る


訳者の一人に献本いただいただきました。


アメリカで30万部売れたというダイエット本にしては普通・・・。
何と言ってもアトキンスのアメリカですからねぇ(違!?)。
・・・と思いながら読み始めましたが、
普通すぎる・・・・。


それがヒットした理由でしょうか・・・?


ホルモンの関連とか、消化や内臓について丁寧に説明しているし
ヒステリックに「○○を食べろ!!」とか
「××はだめ!!」とか言っているわけでもないし。
あ、「ユー・ダイエット」というフレーズを見て、思わず
「ジャ○ーさんみたい・・・」とか思ってしまいましたが(笑)

●このウエストをなんとかして! 理想の体とは?

第1章 なぜ太る? 体は脂肪を蓄える
第2章 食欲を科学する 「もっと食べたい!」のはなぜ?
第3章 消化をチェック! 食べ物はどのように体のなかを通るの?
第4章 内臓をチェック! 炎症が脂肪を増やす
第5章 知らないとはいわせない 脂肪はいかに健康に悪いか
第6章 代謝はホルモンが担う 脂肪を燃やすには?
第7章 運動の効果 筋肉をつけよう!
第8章 感情のホルモン 衝動食いの原因
第9章 自分を責めるな! 「完璧」なダイエットの落とし穴
第10章 ユー・ダイエットを始めるまえに 永久に人生を変える秘訣
第11章 活動作戦 ウエスト管理の運動
第12章 ユー・ダイエット ウエスト管理のダイエット作戦
●14日間のユー・ダイエット
●ダイエット・レシピ


レシピに載っている材料も結構日本で手に入りそうなものが多いんですよね。
野菜たっぷりだし、栄養豊富だし、レシピいいかも〜。
あとストレッチもイラスト入りでわかりやすいと思います。
下手に健康番組を参考にするより、よっぽどいい本だと思います。