めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

少しの余裕

博論のボスへの〆切が来月でした!!


よかったよおおおおおおおおおおおおお(大泣)。


本気で血吐くと思っていました、今月末は。
まぁ今月中に論文1本投稿しないといけないのでキツイことはキツイのですが
博論と一緒よりはいいであろう。
量が多いだけにやる気がなくてやる気がなくて更に負のスパイラルに陥る所だったし、
現実逃避しまくりだったし。
予定と自分がやりたいことを考えて、焦ったりゲンナリしたし・・・と忙しかったし・・・。
余裕無くしてU様に「飲み会よりもサンドバック叩きたい!!」と吠えたりしましたが
とりあえず、これで正気は保てそうです。今月を生き延びることができそうです。


安心して久しぶりにゆっくり余裕を持ってPubMed見たら類似研究が増えていた*1
という落ちが付いたりしますが、そのあたりは取るに足らん出来事ということで。

*1:ダイレクトに同じ内容でないので、先を越されたわけではないっす