めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

紙か布か

男性向きではないので、気になる方は続きを読むからお願いします。

生理用ナプキンに新しい流れ 「布ナプキン」が売り上げ伸ばす(日経ビジネスオンライン)

ついに日経ビジネスオンラインにも載るようになりましたか。
私が使い始めた5年前は女性同士でも「は?」という反応しかなかったのに
某通販さんが頑張ってネットに広告うちまくっているお陰で
最近は認知度高いんですよね。


使い始めた理由は
1)男子学生がいっぱいいるスーパーで買うのが恥ずかしい*1
2)ゴミ収集場所に来るカラスにゴミ袋破られて中身が露呈したら嫌だ
3)生理痛が軽減すると聞いた


まぁこんな所。
最初はエコとか化学物質とかも考えていましたが
経皮毒の話なんて、都市伝説というか疑似科学みたいなものだし*2
洗って使う分洗剤消費しますしねぇ。


洗うのが面倒という方もいると思いますが、
個人的には

快適さ>洗う手間

となっているので、まぁ面倒といえば面倒ですが利益がそれを上回る感じです。


それにしても使用年数大体2年かー。
中には使った当初から使っている奴もあるからそろそろ雑巾にでもしないと。。。。

*1:なんて5年前は純情だったんだろう・・・自分

*2:一時期結構信じてましたが