めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

縁結び寺

なぜか昨日の飲み会の流れで、山形にある鈴立山若松寺に行ってきました。
蒸し暑い&二日酔いで頭いてーとなっている中、ドライブがてら友人4人で。


ハプニングあり*1、大雨あり・・・・の道中でしたが
なかなか面白かったです。
縁結びだけが目当て!?のお寺でしたが、
なんと開山1300周年な上に、12年に一度の観音様御開帳。
パワースポットだけあって、すがすがしい気分♪


紐の奉納は、縁結びのひもがなくてしてきませんでしたが、
おみくじ引いたり、木札書いたり、色々やってきました。
ちなみに、同じ県内にある立石寺は悪縁切りのお寺だそうで。
こちらも行かないといけないかしら、と思う今日この頃です。

*1:何かは内緒☆