めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

Let's Go 青森

久しぶりにネットから解放される24時間。


・・・というわけで、明日から学会@青森です。
いやだなぁとか口ではいいながらも、実際は楽しんでしまう自分がいますが。
(だって人生楽しいことが多い方がいいじゃないですか)
久しぶりに会う知り合いもいるし。
面白い上の先生方とも直接お話しできる学会だし。
久しぶりに「古巣」に突入していく気分です。


というのも最近、なんかよくわからないけど知り合いが増えすぎて
ネクラで人見知り*1な自分としてはちょっとついていけてなかったりします。
自分、環境適応能力低いし。


まぁ5年たったら実家に帰るつもりでいたので、
元々今いる都市に知り合いを増やすつもりもなかったのですよね。
それがこれから当分今いる都市から離れないことになったので
これはこれでいいんですけど。
(ただあまりにも変化が急激なだけで)

*1:某O先生からは「それって日本語間違ってるから!!」と言われたので、引きこもりに関しては撤回しますが、ネクラで人見知りなのは撤回しませんww