めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

オリンピック バレーボール

まぁそれなりにオリンピックは見ているのですが*1
バレーボールは結構見るのが好きなスポーツの一つです。
だって、なかなかな筋肉のつきっぷりなんだもの。
男子はイケメン*2多いし。
いや、もう私の筋肉&イケメン談義は誰も聞いていないでしょうが(苦笑)


それはともかく、オリンピックの良いところは民放の独占タイアップではないので
「プリンセスめ○」とか「さ○りん」とか変なあだ名がないところです。
まぁあだ名がついていたらついていたでそれなりに覚えやすいのですが
行きすぎも困りますよね・・・。
昨日の男子は世界バレーを見ているよりもクサくなくていい感じでした。
今日の女子もいい感じです。
ジャ○タレもでてこないし。
女子より男子の方がテンポが速いので見ていて面白いですねー。
確かにラリーが続くのも女子の醍醐味ですが、男子のパワーはやっぱすごい〜。
昨日男子は負けてしまいましたが、まだまだ頑張ってほしいところです。
もちろん今頑張っている女子もね。

*1:開会式見てないんですけどね

*2:ほとんどの場合対戦相手の方がイケメンなのですが