めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

櫻の園(再)

4592883217櫻の園 白泉社文庫
吉田 秋生
白泉社 1994-12

by G-Tools

 こちらも同じくなんとなーく漫画が読みたくて手に取った一冊。

「しっかりしたお嬢さん」
小さい頃からそう呼ばれたわ
「かわいいお嬢さん」
「きれいなお嬢さん」


そんな風に
呼ばれたことは
一度もなかった


花酔いー櫻の園ー(by吉田秋生

 あーなんかわかるなぁと思いました。そして「しっかりしている」とよく言われる私ですが、全くしっかりしてないんですよね*1。しっかりしてたら、今頃自宅の中は綺麗だし、職場の机も片付いてるはずですよー。なんかグループで動くと全く気が回らないので、気をまわして片付けとか率先してやる人を見ると「うわー自分、もっとしっかりしなきゃ」と思うのですよ。

 「かわいい」とか「きれい」とか言われたいとかそういうんじゃないけど、私の場合は自分が感じてる「自分自身」と他人が感じてる「私自身」のギャップが結構あるのかなぁなんて思ったりします。まーそんなもの、ギャップはつきものなんですけど。猫かぶってることも多いですしね。

 あ、でも訂正。かわいいとかきれいとか、言われたいです☆特に「綺麗」といわれたい!!そのためには、もっと日々努力をしなければいけませんなぁ。

*1:ホントです