めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

うまくいきすぎて怖い

 とりあえずファースト1本アクセプトです!!

 今回は先超されてまずいと思ったので、ランクを下げてトライしたので結構早かった・・・。抜かされたときは本当にどうしようと1週間放心だったし、reviseもらうまで生きた心地がしなかったけど*1、良かったです。本当に良かった。

 「ともかく早く出せ」という先生方のサジェスチョン(!?)と、査読者よりも厳しいのではないかという先生方のレビューがなければここまですんなり行きませんでした。ま、厳しいレビューをくぐり抜けても駄目なときは駄目なんですけどねー(苦笑)。そもそもこれだけのデータがなければ出せない結果だし、種をまいてくださってる先輩方の労力と、それをうまくつみ取れる時期にいた自分の縁と、色々なモノが絡み合っての結果だと思います。種をまいてくださった先輩達の努力に報いるためには論文を出しまくるのと、自分自身が良い人材として成長することと、良い後輩を育てることですよね。報いなければ。

 それ以外にも、今日は色々解決したことがありました。SA関連だったりCOE関連だったりほんともーなのですが、こんなに1日で色々解決しちゃうと、これから先が心配です・・・。一波乱ないよな・・・。どっかんと奈落の底に突き落とされたりしないよな・・・。

 うーむ、とりあえず、家を綺麗にしよう・・・。

 こういう研究してたり、色々な事に関わっているると、不思議だけどやっぱり縁だよなー運命だよなー出逢いだよなーと思います。そういう言葉で片付けられるものでもないのかもしれないし、そういう言葉を使うのが嫌な人もいるのかもしれませんけど。Planned Happenstanceなのかなーこれ。

*1:とはいえ生きてましたが