めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

持病大安売り

 寝坊しました・・・。先輩の携帯連絡で起き、そのまま午前の予定はキャンセル。ああ、レポートが・・・。

 正直ここまで疲れていたのかと・・・。疲れていたから寝坊したのか、寝坊して更に疲れがましたのか因果関係はわかりませんが、連日どころか半年分くらいの疲れが出た感じです。そんなわけで現在貧血、胃痛、腹痛、吐き気の持病?四重苦でございます。午後にとある打ち合わせが入っていたので職場に来ざるをえず、おにぎり買ってきましたが、食べる気になれず打ち合わせ後流動食買い直し、です(苦笑)。月曜も調子悪くて伏せっていただけに、参ったなぁというのが正直な所。

 ちなみに・・・。

  • 貧血→まー良くあるわけではないけど1ヶ月に1回くらいはデフォ。でもこんなに頻発するのはほとんどない。
  • 胃痛→これは単に不摂生&寝不足のとき良く出現。特に寝不足が続いたり負担が続くと一気に立っていられないような胃痛が来ます。そして寝ると治る(苦笑)
  • 腹痛→最近少なくなったけど、季節の変わり目&寝不足時によく出現。でもこんなひどいの久しぶりー(涙)
  • 吐き気→ひどい腹痛の時にもれなく一緒にセットでやってきます。セットでいらないのに(涙)

 そんなわけで、月曜から大して備蓄していない所に、出血*1大サービスしちゃったし、上から追加投入できないしで、あーらら、な状態になっています。自分、今強風吹かれたら飛ぶね・・・。

 まあ、年度が替わってというか年が明けて以来、断続的にそれなりにいい生活に戻そうとはしていたものの、かなりだめだめな生活を送っていたのでここらでしっかりさせておかないと、ということでしょう。何もそのツケがここでこなくても、という気はしますけどね。そろそろ自炊モードに突入しないとなぁ。

*1:いや血は出てませんが