めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

アイロンがけは心を平らにする

 週末のセミナーで、いいなぁと思った言葉をメモメモ。

  • どんな悪い所にもよい側面がある
  • 苦労は買ってでもせよ、やるべき苦労は逃げない
  • アイロンがけは心を平らにする
  • 本当に怒りたいときほど怒らない→苦労したことを思い出す
  • 頭の中の空間をできるだけ広く

 よくぷりぷり怒っている私も見習わねば、と思う反面、個人的には「怒ってくれる人の方が貴重」という思いもあるので、その線引きが難しいなと思います。だって、怒るのには褒めるよりも何倍ものエネルギーがいりますからね。うまい怒り方っていうのも難しい。