めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

なんだよおおおおお!!

 別刷り誤配送続き。経緯はその1がこちら続編がこちら

 手元に○○さんの別刷りもあって、すぐに送れるけど、送料はどうすりゃいいの?送る前にそこはっきりさせたいんだけど〜。

 ってメールを出版社に送ってみた。そしたら先ほどスー○ンから届いたメールは・・・。

 マネージャーに話したら、やっぱりこっちで新しく刷って○○さんに送るから、あなたの手元にある○○さんの別刷りは処分していいわよ〜。

 ・・・・・をいをい、○ーザン。そうだったら早くそう言えよ・・・。こっちは念には念を入れて配送料も調べちゃったよ。結果、最安の船便で1000〜2000円。EMSで6000円という結果でしたが。っていうか、もしかして私が送料のこと言わなかったらしらばっくれるつもりだったのかしら。あっちのミスだっていうのに。さすが・・・(略)。

 一番かわいそうなのは、別刷り受け取りを待たされてる○○さんかもしれませんね。でも、別刷りの郵送先がコレスポンディングオーサーのところとは限らないかもしれないし、その住所は出版社が握っているわけで、やっぱりこれでいいのかと思います。つーかそもそも間違えて送らなければいい話で。そんなわけで、私の論文はイギリス→アメリカ→日本と、地球をぐるりと回ってやってきたのでした。なんとかこれにて解決?めでたしめでたし?*1

*1:なんか後味悪いですけどね