めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

○○の秋・・・

 秋の夜長。音楽を聴きながらこなすはSAのお仕事。さすがに自宅じゃ論文やら輪読書籍やら読む気になれず。同じように音楽聴きながら読もうとしても、身が入る入らないはやはり場所の差なのでしょうか。単に気持ちの持ちよう?そんなわけで、学問の秋です。

 自分で選んだこととはいえ、e-learningの課題締切、某塾のレポート今週金曜までと来週金曜までの2本、SAの原稿調整。輪読セミナー資料が週明けまでで、解析半ばにして締め切りが今月末(っていうか投稿が今月末の予定になっている・・・)の論文1本。SA原稿は終わるんだろうか・・・(泣)。そんな所に某塾の濃ゆい合宿ですからねぇ(レポート2本はそれに伴うもの)。

 気がつくのが遅すぎる。。。

 まあ、実験がない分他の方よりは余裕があるのかも知れませんが、狭い私のキャパはそろそろ限界です。あー上司がいうように、歯車の頂点から勢いよく振り飛ばされたらどうしよう(苦笑)

 よく「なんでそんなにアピールするの・・・。自分だけが忙しいんじゃないんだから・・・」といわれるのですが、いっぱいいっぱいな気分を「聞いて〜聞いて〜」と発散しなければパニックになるのですよ、自分。まーそんな精神安定に一役買っているのがこのブログと、忙しい〜の愚痴を聞かされる周りの方々だったりするのですが。愚痴は非生産的だから、いい加減ポジティブになれるようになりたいものです。

 でもここに学位審査が入っていないあたりが笑える?ところかもしれません。だって、とりまとめてる先生から全く音沙汰ないんだものー。同学年の友達には「まずくない?」といわれましたが、上司に言ったら「しれっと待ってなって。いいから他の論文書け!!論文!!」といわれました。鬼だ・・・。学位に関してはボスによって色々あると思いますが、うちのボスは「あくまで通過点であって最終ゴールではない」というポリシーなのです。ま、学位に最大限の力を入れるならその力の半分くらいは他の論文書くことに集中しろということなので、要するに仕事しろってことなのですが。