めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

湯たんぽ

 既に何度か雪ふってるし、今日は耐えきれずキリン柄の耳当てを引っ張り出し、夜には湯たんぽ、すでに手放せません><

 この子を通販で買って早数年。ブリキも持ってますが、陶器の方が肌当たりが優しいので、ブリキはお蔵入り。使用後のお湯も、ブリキはなんか金属臭い感じでしたが陶器なら気にせず洗濯へ。見た目も可愛いしお湯がかなり持つし、金属よりも、プラスチックよりも、レンジでチンよりも断然陶器がイチオシです。

 今日は「今はいらにゃいつ入る!」と思って、久しぶりにゆっくりお風呂につかりました。酸化してそうな古くなった食用白ワインをどぼどぼ入れ、エッセンシャルオイルをふりふりしたワイン風呂☆そしてお布団の中にはあったかい湯たんぽが待っている!!これで冷えからくる腹痛もようやく緩和・・・かな?