めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

論文が書きたい!!

 ・・・・。

 が押し寄せる怒濤のお仕事。明日は1日セミナー(小規模学会)で駆り出されます(泣)。でも、ようやく最後にして、お仕事から解放され、お客気分を楽しむことができます。思えば、受付だったのは初年度のみ、あとはひたすらパソコン係だったなあ・・・。突然ウイ○スバスターの定期検索が起動して焦ったり。プロジェクター袋のふたを開けたら前日チェックしたはずなのにプラグがなかったり。事前にスライド受け取っていたのに、動画ファイルが入ってなくて動作確認ができず、「動画ファイルも一緒に入れて送ってください!!」と言ったのに「自分のパソコンでは起動できるんですよ〜」と動画ファイルのない記録媒体が2回もやりとりされたり・・・*1。うーむ、感慨深いぞ。

 感慨深さをかみしめながら、明日はいち聴衆としてセミナーを拝聴しようと思います。でも早く論文が書きたい。今日は根性で層別化を半分終わらせました。もっと煮詰めたい。ああ、体が3つくらいほしい・・・。

*1:結局当日パソコンを持ち込んでもらって動画も移して意味を説明・・・。