めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

簡単消極的エコ?

 スーパーに行くと、赤札品をよく買います。でもこれって発想を転換するとエコだって思いませんか?

 賞味期限を気にする方って結構いると思いますが、私はともかく手前からとります。赤札品があれば優先的に手に取ります。別に賞味期限数日過ぎたって死にはしないし、意外に自分のお腹は丈夫だったことがわかったので。実はこうやって、廃棄される可能性のある食品を少なくすることで、廃棄される食品の量、つまりはごみが減るんですよね。

 そういう話をどこかでちらっと目にしてから、「あ、これでいいんだ」と思った次第です。というわけで、「エコだい」と思いながら、今日も赤札品を優先的に購入していくikura_chanなのでした。エコだと思えば、知り合いにスーパーで会って、籠の中身がすべて赤札品だったとしたって堂々としていられるではないか!!(←そういうこと??)