めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

恩返し終了☆

 数人だったらどうしよう、と不安だったセミナーでしたが、なんと30名くらいの参加者でなかなか盛況でした。アンケートも上々の様子。あとでまとめて、SAスタッフと、お世話になった母校の先生&職員にはお礼とともに送りたいと思います。早くしないと〜。

 日程ぎりぎりで色々大変でしたが、一緒にタッグ組んで、外部研究所で実験しながら頑張ったSさんも本当にお疲れ様でした!!

 ということで、部活の後輩と飲んできました。久しぶりに後輩と飲むっていいですね。最近自分の生活が大変で、連絡を密にとっていませんでしたが、本当にありがたい存在です。自分が直接かかわった現役時時代の後輩は、もう来年みな就職してしまうので、さらに足が遠のく予感・・・。

 そして、後輩たちの間では前のブログやめたことに関して色々噂やら憶測が飛び交っているようですが、一番大幅に間違っている部分だけは修正しておきました。ま、そのうちこっちを教えよう。

 ともかく、学部時代は「面倒くさい〜!!」と思っていた様々なしがらみが、面倒ながらもなんとかこなしていたら、今になって生きてきた感じです。ラボとか部活の師弟関係や上下関係って面倒だなあって思いながら学部時代はすごしてきましたが、今回は本当に助けられました。企画を実行に移してくれた先生、事務的な手続きに走り回ってくれた職員さん、宣伝してくれた先生方や後輩、持ち出しだけど一緒に企画に載ってくれたSさん。そしてなによりも、今日足を運んでくださった方に、本当に感謝です。とりあえず、今日はいい夢見られそうです。