めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

明日から北陸出張です☆

 飛行機飛ぶことを祈っていてください。アドレス変更で偶然連絡が来て、お互い微妙にかぶる分野にいることがわかった友人と、6年ぶりくらいに会ってきます。私はマクロレベルで現象論を、彼女はメカニズム系のミクロレベルでってことですが、それでも今まで知り合いがかすりもしないところだったのに本当に偶然ってあるんだなあと。

 その友人とは地元のバイト先が一緒で、「他大に進学する」「医学系に進学する」という話をしていたのですが、数年たってみて、微妙にかぶる分野でそれぞれ頑張っているのか、と思うとなんかホント感慨深いです。あの頃、想像しなかった未来が今、あります。

 そんなわけで、自分の学生最後の発表もドキドキですが、久しぶりに会う友人にもドキドキです。発表は、どうなんでしょうね。質問者の方々にはお手柔らかに、と言いたいところですがこればっかりはどうしようもありません。いい発表ができるように頑張ってきたいと思います。