めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

肩コリと歯痛と眼精疲労と貧血と解析と

 ・・・ま、解析ごりごりやってる間なんて、不健康なんてもんじゃないっす。最近ちょっと貧血がひどいので、ちゃんと自炊しないといかんなあと思ったり。歯痛はストレスと単に詰め物が取れただけと、どっちなんでしょうね。虫歯じゃないことを祈りますよ・・・。まあそれはともかく、解析を待つだけでも結構かかるんですよ〜。そして解析結果が

 むほう♪

・・・というくらい排出されるんですが、それをエクセルに起こすのがまた面倒なんだな・・・。

 今日予定していた解析のうち、半分が終了して、半分終了できなかった代わりにエクストラの解析が終了しました。もーねー、半日張り付いても思ったほど終わらないんですよね。今日の解析を口で説明すればモノの数秒なのですが、それがまたなかなか終わらないんだな・・・。

 確かに今回は明確な「リサーチクエスチョン」を設定するのに試行錯誤して、色々と紆余曲折しているので、その間に追加解析の嵐嵐!!!それでも、ぼやっとしたリサーチクエスチョンがようやくクリアになりつつありますが、リサーチクエスチョンに答えるにはこの解析でいいんだろうか・・・とまだまだ不安はいっぱいあります。もうすこし、綺麗にまとめてからじゃないとクリアにならないなあ。それでも、あと少し、かっ飛ばします☆