めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

宣言したのに能率悪い・・・

 昨日こんな宣言しましたが、パソコンクラッシュのお陰で散々です・・・。まず、昨日は基本的に、パワーポイントとエクセル、ネットだけで大丈夫だったので、臨時マシンも多少の不便さを我慢すればよかったのですが、今日はもう・・・。

 というのも昨日の臨時マシンは、解析ソフトが入っておらず、論文整理ソフトも入っておらず、つまりは解析して〜論文書いて〜文献並び替えて〜という作業がものすっっっごくし辛いんですよ・・・。解析ソフトが入っていないだけで、結果の見直しができないし致命的。

 今日は、ここのところの寝不足がたたって胃痛を引き起こし、朝は死ぬ思いで職場に電話をかけたので、出勤は昼から・・・。歯医者にもいきたかったのに(泣)。1週間睡眠時間6時間以下が続くとだめですね〜。そんなわけで、メール整理をしおわったころ、解析ソフト等が使えないことがわかり、気がついたらもう3時・・・。

 ・・・で、臨時マシンその2に鞍替えしたのですが、こちらはなんと、Adobeソフトのバージョンが低くてPDFが読み込めない・・・。しかもピンポイントでwebにおちてるPDFのみ読み込めない・・・。というわけで新しい論文の検索ができない・・・。ってことで、夕方からはPDF関係のソフトをダウンロード。

 ・・・・何もできなかった・・・orz