めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

世の中に貢献しているのか?

 「お前が今やってることは、全然世の中の人に貢献していない!!」(=はよ論文書け!!!)

 ・・・というわけで、直属の上司の雷が半分くらい落ちました。っていうか、私木曜日には実家に帰るんですが(泣)

 ・・・どんなに言い訳しようとも、結局論文が出なければ、世の中に対しての貢献はありません。世のため人のためには成果を発表してこそ。自分がいくら成長したと感じようが、いくら同じチームの人たちの仕事を肩代わりしてその人たちに感謝されようと、論文出さないとどうしようもない・・・。しかもこれだけ質のいいデータを扱っていて、もう少しのところまできていて、成果を出さないなんて・・・。

 言い訳なのはわかってますけど・・・。はあ・・・。こうして日は暮れていく・・・。