めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

Zingaro(ジンガロ)

 念願だったジンガロ公演。もう二度と見ることはないだろう、来日するチャンスもないだろうと思って、チケットもなかったことだし、SS席を奮発しました。いや〜よかった。高かったけど・・・。ま、色々とご褒美という事で・・・。

 基本は、軽乗といわれるアクロバティック・ホースライディングを音楽にのせて、という感じです。ジンガロでは騎乗者が乗る馬を操っていました(真中に追い鞭持った人がいましたけどね)。それにしたって2頭立てとかやっぱりすげーのですよ・・・。あの大音量の中、一定のスピードで馬を走らせ、落馬せずに軽々とやってのけるってホントすごいです。舞台は結構狭いなあと思ったのですが、馬たちは結構なスピードで走り、出演者はもの洗練された綺麗な姿勢で飛び乗っていました。

 ちなみに私も大きめのポニーで馬の背中に立ったり、速足で両手離したり、後ろ向きになったりしたことありますが、意外に馬の上って高いし、揺れるし大変なんですよねえ。しかも速足ならまだしも、ジンガロは駆足だったから揺れも段違いに違う・・・。

 ・・・で、ジンガロ確かにすごかったのですが、小中学生も2人乗りして軽乗とか軽がるやってた某所のハイレベルさは一体何なんだろう・・・とも思わずにはいられませんでした(苦笑)