めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

戦闘準備完了!?

スーツは男の戦闘服さ、という台詞を、BANNANA FISHのキャラに言わせたのは吉田秋生でしたが、まー私も色々な方にこれからお話をうかがいに行ったり、売り込みかけたりしなければならないので、遅ればせながら戦闘準備をかけました。三月は本当に忙しくてゆっくりじっくり買い物する暇なんてなかったし、何よりも職場のドレスコードが全くわからない*1状態だったので色々と様子見。手持ちの安いスーツで間に合わせ、内勤ばかりをいいことに気の抜けた格好をしておりました…

そんなわけで、先に社会人で働く友人を従え、この休みはスーツあさりに新宿へ。友人職場のドレスコードはカジュアルすぎるのですが、服飾関係の仕事なので素材の質を聞くにはもってこい。

お陰でスーツ一式、置きジャケット、ワンピ、扇子ケース*2、名刺入れ、とブツは一応揃いました。ロッカーにジャケット1枚放りこんでおけば、「ぎゃー!今日外回りで話ききに行く予定すっかり忘れてジャケットきてこなかった!」とかゆー大ポカもないであろう…

まー何はともあれ、男の人はスーツ似合った方がよいと思います。個人的には細身スーツが似合う人を見付けると目の保養になってしばらく気分はるんるんなのですが、自分の体型にあった格好してる人は、ちょっとくらい横広がりでもかっこいいと思います。まあ私も人の事言えませんが自分の体型にあった格好ができる人ってそんなに多くはないですよねぇ。


…頑張ろう

*1:ちなみに今もわかりません

*2:気に入ってたのに去年なくした