めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ういー

ワイン、量にしてグラス2杯。種類にして4種。私にしては、ここ最近で一番飲みました。ちょっと気持ち悪いぜ。頭痛いぜ。もちろん酔ってます♪

私はこのままじゃだめだなーとか、頑張らなきゃいけない事はたくさんあるなーとか、絶対このまま今の場所で頑張ればプラスになるなーとか、道は色々あるなーとか、この国はどうやったらもっとよくなるんだろうなーとか、個人の力や努力や資質に頼るだけでいいのかとか人の話を聞くと色々考えます。

忙しいなんて言い訳だ。時間がないなんて言い訳だ。新しい環境に慣れないからなんて言い訳だ。言うだけなら誰でも出来るから、実際実行できないと。ネガティブナ言葉にはプラスのパワーなんてない。

とりあえず、脈絡ありませんが、人に話を聞いたら1つは必ず質問をしよう。ちゃんとメモをとろう。名刺を出すタイミングをちゃんとはかろう。ビジネスマナーはちゃんと身に付けよう。相手に不快感を与えない程度にちゃんとした格好をしよう。背筋は伸ばそう。ちゃんと寝よう。

色々考えたアフターファイブでした。さて、土日リフレッシュして来週からまた頑張るぞ!