めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

とはいえ寝られず(苦笑)

 今度こそ本気で寝ますが。説明だけで終わって、ディスカッションのない会議(もちろん新人は説明することもないので座ってるだけ)、「アメリカでは(=うちが手本にしているある会社1社)女性ばかりだから、女性はこの仕事に向くに違いない」と事あるごとに言われる日々。いやー私も複雑ですが、全体ミーティングでこんなこと言われちゃう周りの男性スタッフも複雑でしょう・・・。先輩たち、仕事できるのに。

 今まで自分がそこまで「女性であること」を意識したことがあまりなかったので、複雑です。上司が出張先から今日、視察先のその会社が女性ばっかりだったことを嬉々として電話で報告していましたが・・・。正直、事あるごとに言われて疲れました。私としては、「女性であること」は極力出さずにやっていきたいので。

 「私」を性別や年齢やそういった全てのことをひっくるめて、そういったカテゴリ分けをせずに、「私」として評価してくれていた前のラボがどんなに恵まれていたんだろうと今更ながら思いました。きっと、陰でどんなに頑張っても「やっぱり女性だからこの仕事に向くんだね」としか言われなそうですが、いつか「ikura_chanだから向くんだね」という評価を引き出したいと思います。

 あーとりあえず、GWの谷間に仕事がんばったのと、GW明けで慣れないところを睡眠削って無理したのがたたりましたね。土日休める・・・かな・・・。