めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

5年目の魔女(再読)

410142540X5年目の魔女 (新潮文庫)
乃南 アサ
新潮社 2005-06

by G-Tools

 あ、もちろんこれは自宅に帰ってきてから読んだ本です。就業時間中にビジネス本以外は読んでません。が、ビジネス本を読み漁りすぎたのか、最近の読書が新書やエッセイやバイオホラーに偏り過ぎていたのか「軽く読める恋愛小説が読みたい」と、売りさばく用の古本からピックアップ。結果論として、全然「軽く」なんてなかった・・・orz

 読んでいて思いだしましたが、「女って怖いよー!!!」という小説です。そして、恋愛モノは恋愛モノかもしれませんが、サイコホラーでした・・・。一人暮らしをして1〜2年目になぜか乃南アサ篠田節子をむさぼるように買い集めたのですが、結構前に読んだものなので内容忘れていました。最後の最後で「あー!!!こういう話だった!!そうだ!!」と思いました・・・。結構途中で思い出すものなんですけど、乃南アサさんは読み漁ったので、何がどの話の結末かあいまいなのかもしれません。状況は違うけど、同じようなトーンって言うか重さって言うか、そういうサイコホラーも多いので・・・。それにしても、私主人公と同じ年ですよ。うーむ・・・複雑。