めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

歯が痛い

 「親知らず、下は横に生えています・・・」と言われたのはいつだったか・・・。つい2か月ほど前かと思いましたが、日記を探しても見当たりません。

 ・・・・というわけで、本日午後は歯が痛くて痛くてどーにもならないので、昼過ぎにかかりつけの歯医者にさっさと夕方の予約を入れて行ってきました。いや、親知らずの痛さってじんじんじんじん、集中できないんですよ。上も下も痛いし。ともかく下の絵のような感じで、親知らずがぐいぐい奥歯を押しているらしい。(下手でごめんなさい)

 この期に及んで生えてこなくてもいいから!!親知らず!!

 このかかりつけの歯医者さんでは、横に元気に生えてきた親知らずさんは、抜くことができないので大学病院に行くしかないそう。っていうか、骨の下にあるから、骨も削るとかしないといけないらしい。ひー考えただけでさらに痛みが増してきた・・・・。ただ、上の親知らずは前に片方抜いたのですが、それと同じくかなり小さいので、今週末がっつり抜いてもらってきます。それで様子を見て、とりあえず化膿止めと痛み止めで様子見です・・・。うううう・・・。最初の有給は親知らずで消えそうです・・・。