めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

トマトと卵のふわふわ丼、ベイクドアボカド、ポテトポタージュスープ

本日の夕食

 トマトと卵のふわふわ丼、ベイクドアボカド、ポテトポタージュスープ。ふわふわ丼はちょと失敗。卵を先に炒めればよかった><

トマトと卵のふわふわ丼


  • 材料:ごはん、トマト、卵、アスパラ、中華スープの素、料理酒、塩胡椒
  1. ご飯はたいておき、野菜は適当な大きさに切る
  2. 卵は中華スープの素、料理朱、塩胡椒を入れて解きほぐす
  3. フライパンに油をひいて、卵を流し込み、適当に焼き、とりだす
  4. 野菜を入れて、塩胡椒で味を調えながら炒める
  5. 取り出した卵を戻して、ご飯の上に載せる

 野菜を炒める→卵をそのまま上から流し込むで、ちょっと失敗。卵はやはり一度取り出してからがいい感じだと思われます。

ベイクドアボカド

相変わらず、アボカドに粉チーズとパン粉と塩胡椒を振って焼くだけです。

ポテトポタージュスープ

  • 材料:じゃがいも、アンチョビペースト、牛乳

適当に切って茹でたじゃがいもを煮汁ごとミキサーにかけ、そのペーストを牛乳で伸ばしアンチョビを入れて完成です。アンチョビがいい味出してるんだなあ。