めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

ひとくぎり

 満足のいく出来か・・・と言われたら、たぶん数ある講演の中では一番微妙な出来だったけど、それでも終わりました。ほっとひといき。

 どもったし、つまったし、一人だけ原稿持参だったし(笑)いやー本当に最後になるにつれて緊張するとは思わなかった。

 でも、「ikura_chanさんの見に来ました」と久しぶりにSAで一緒に仕事した後輩にあったり、事前に「仕事終わったら見に行くね!」とメールをくれた先輩もいたり、今日も「聞きに行きますよ〜」「楽しみにしてます〜」と声をかけてくださった知り合いの方もいて、やっぱりうれしかったです。それにこたえられたかは別として。

 本当に、いい人たちに出会えてよかったなあと思える5年間で、まあ公私にわたり色々ありましたが、幸運だったと思います。謝辞の途中で泣きそうになったのはここだけの話。