めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

デジタルネイティブ

 ・・・・現在読んでいる本に触発され、facebooktwitter、researchGateで検索された知り合いに、友達登録やらなにやら登録してみました。こういうSNS系って小規模以外は基本的に2年以上ご無沙汰なので、なんか疲れた・・・orz

 mixiを退会して久しいし、greeもアカウント放置してるし。

 ついったーは最近結構色々な人がやっているとのお話なので、まー冷やかし半分。結構実名登録が多いので、どの程度まで載せるか、とか色々と問題はありそうです。変にメール行って「うお!?」と思う方がいるかと思いますが、登録してやってくださいませませ。

 最近のSNSってすげーなーと思うのは、自分のメアド入力してパスワード入れればそこから自動的にアドレス拾って知り合い探してくれるんですよねー。で、さらにびっくりするのは、え!?誰よ、これ!?という人たちもたくさんいるんですよね。。。。それ、実は論文の査読や取材申し込みで色々なところから色々なメールが来ていたのですが、その送り主・・・。出版元で原稿のやり取りした人とか、アメリカだかイギリスのウェブから来た取材申し込みのメアドとか・・・。面白いっちゃ面白いけど、そんなにメジャーだったのかと・・・。なんかなあ。色々使いこなして入るけど使いこなしていないのかーと。でも使いこなしてたら、疲れますよ、コレ。うまい具合にデジタルの世界に復帰できるといいですが(笑)