めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

多すぎる

 最近思います。大事なものも、大事な人も、大好きなものも、大好きな人も、多すぎる。そういうものに、たくさん囲まれすぎて、時々困る。いいことばかりなような気がして、何か裏があるんじゃないかと思ってしまうくらい。

 本から始まり、石けん、石けんを作ること、合気道、洋服、ご飯、ご飯を作ること、音楽、パソコン、定期巡回サイト・・・・もう数え切れません。

 幼馴染、保育園、小学校、中学校、高校、大学、院、職場、ボランティア・・・。こちらも数え切れません。

 まあ、もちろん「げーこの人はちょっと・・・」ということが全くないとは言い切れないけど、出逢った数だけ、「あ〜この人のこういうところ大好きだー!」という出会いが増えていく。「この人がいなかったら、今の私はない」という出会いが増えていく。「え!?こんなところでこの人とつながるの?」という出会いが増えていく。ああ、私は幸せだなあと思います。

 自分に自信が持てる時と、全く自信が持てなくてどよーんとしている時と、実は結構差が激しかったりしますし、辛いことも多いし、悩みだって多いし、そんなに人生ポジティブに生きられるわけじゃないけど。最近なんだか運気が下がっている気がするけれど。でも、私は出会うべき時に出会うべき形で出会うべき人と出会っている。大丈夫、あなたはちゃんと出会ってるから。それが、自分を励ます合言葉です、今は。

 人脈、人脈、ってぎらぎらした関係じゃなくて、ビジネスとか利用するしないとか、そういう関係じゃなくて、自分の人間性を成長させる上で刺激を受けられる人にもっともっと出会えますように。「この人大好きだー!!」といえる出会いが、もっともっとありますように。