めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

腕時計がほしい

 いや、おねだりしているわけではないのですが(笑)。

 今使っている時計を買ったのが、確か大学在学中だったので、かれこれ10年近く使っているわけですが、そろそろ大人〜な時計がほしいな、と。しかも電波時計&ソーラー時計がほしいな、と。で、目をつけているのが以下なのですが・・・。(G-Toolsがなんかうまく反映されないので今日はダイレクトにアマゾンで)

 なんか、イマイチぱっとしないというか・・・。うーん・・・。どう考えてもソーラーじゃないシリーズの方が俄然可愛いんですけど、私の好み的には。まあ、ソーラーかつ電波なんて実用性を求める女性と別路線なのかもしれませんがー。何より困るのは、日付窓がないんですよね、SEIKO LUKIAのソーラーシリーズ・・・。割とすぐ日付忘れて日に何度も日付窓を眺める私にとっては、困る。

 で、SEIKOのブランドHPを見ていたら、電波でもソーラーでもないけど、デュアルの腕時計がかわいい・・・。
 

 いや、別に海外出張が多いわけでも、海外に超遠距離の彼氏がいるわけでもないんで、必要ないじゃん!と突っ込まれればそれまでなんですが・・・。来年のGWは北米出張らしいけど、そして大親友なら海外にいるけど。そしてこちらも日付窓がないけど・・・・。

 困った困った。そんなに金属製のソーラー電波の腕時計(しいて言えばカレンダー機能付き)って需要ないかしら・・・。まあそもそも腕時計自体が携帯に押されて・・・って話なので、仕方ないのかなあ。私もなんだかんだいって学生時代はほとんど時計つけませんでしたからね。なんでか、社会人になってから再びつけるようにはなりましたが。

 購入はもう少し様子を見て次のモデルが出てからにするかなあ・・・。