めごめも!

ひとりと1匹の生活記録。

2009年もすでに半分が終了

 そんな日に、暗証番号間違えまくって、ネットバンクが凍結されました・・・orz

 えー入力繰り返した番号以外に覚えがないんですが(泣)。ちょうど明日は変則勤務なのと出張で銀行が近くにあるので途中で寄ってこよう・・・。

 さて、2009年も半年が過ぎ、つまりは半分が終了しました。あんなに年が明けることが不安で仕方ありませんでしたが、まあなんとかやっています。「げー、まじですか!?」という出来事は日々起こっていて、その中でも最大級の「げー、まじですか!?」が起こってしまったので、人生計画がお陰さまで大幅に狂ったといえば狂ったのですが・・・*1

 まー人生プラスマイナスゼロですよね。どんなマイナスの時もその後にプラスが待っていることは、自分自身の経験上、よーく知っていることではあります。どちらかというと年明けはプラスのことが多かったのでこれからがまたしても不安ですが、人生そんなものなのでしょう。

 最近、自分の「ひと」や「もの」に対する感覚は案外他人と一緒なのかも知れない、と思います。常に変人扱いされる私が普通になったのでしょうか?それとも変人が変人を呼んだのでしょうか?まあどちらでもいいです。「わかるわかるww」と話が合う人がいるってことは幸せだし、会わなくても「ああ、そういう考えもあるよね」と否定はされない関係って、やっぱり重要だと思う。

 なんか今日は梅酒あおって少々酔っぱらって話がまとまらないのですが、「この人を応援したい」って思わせるのって、才能だと最近思います。「一緒に仕事をまたやりたい!!」って思わせるのも才能だと思います。まあ才能とかいいつつも、実はある程度努力の積み重ねだったり細かい部分の気配りだったりする気もするのですが・・・・。でも、そういうポジティブなエネルギーを持つ人のオーラって、やっぱり叶わない。才能はないけどなんとか努力でカバーできたらなと思います。信頼作りが肝かと思う。その信頼を強固にするためにはやっぱり日々の自分の態度だったりするわけですよね。ガンバロウ。

*1:悪い意味で。入籍とか妊娠とかそういうライフイベント系ではありませんのであしからず。